gracefuldays

台北で安く泊まるならここ!ネットカフェ風ホテル「品格子旅店(インキューブ / Inn Cube)」が繁華街にあって便利!

2016/02/16

台湾までの航空券が安かったので旅行に行ってきました。ホテルは現地についてから探せばいいだろうと安易な気持ちで出かけてみたものの、最近の円安も相まってどこも高くなっていて、リーズナブルなホテルを探すのにとても苦労していた。安宿を検索してもドミトリーやゲストハウスのような相部屋が多く、ゆっくり落ち着きたいこともあって狭くても構わないからカーテンではなくせめて壁によって完全に遮られた個室を中心にエクスペディアやAgodaで探していた。

ようやく見つけたのがこちらの品格子旅店(インキューブ / Inn Cube)である。場所も日本の原宿竹下通りのような雰囲気の「西門」に立地しており周囲には飲食店も多く夜も賑やかで申し分ない。

持参したPCで桃園空港の無料wifiを使ってホテルを予約してから高速バスで西門駅まで向かった。1時間程度で到着し歩いてホテルを探し回るがこれが一向に見つからない。

タクシーの運転手さんや近所の洋服店のスタッフに尋ねても誰も場所を知らないのである。スーツケースを引きずって歩いていたが次第に疲れてきた。辺りも暗くなってくるし、ホテルに電話をして尋ねる語学能力もないので、最後は道端に座って携帯ゲームをやっていた男子高校生に尋ねてみるとその場でスマホで検索してもらいホテルの場所まで案内してくれた。

西門駅からだと地図のように行くのがわかりやすかったです。徒歩7~10分ほどでしょうか。目印は交差点にあるセブンイレブンですね。この斜め向かいがホテルの入り口です。迷ったときのためにシンボル的存在の無印の位置も記しておきました。

品格子旅店

スポンサーリンク

ようやく到着した入り口がこちらです。

inn cube1

フロントはこちら。

inn cube2

部屋はこんな感じに配列されています。ネットカフェのよう!?

inn cube3

全体図。フロアにはこのように配置されています。

inn cube4

スポンサーリンク

部屋は二段ベッドでした。2泊したけど1日目は上で寝て、2日目は下で寝ました。

inn cube5

inn cube6

タオルは大小備え付けのものが用意。

inn cube7

コインランドリーもあります。

inn cube8

トイレは共同。

inn cube9

シャワーはこちら。

inn cube10

ボディソープとシャンプーは設置済み

inn cube11

- 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です